【初心者向け】中段横受け

空手の基本技「中段横受け」をマスターしましょう!この記事では、初心者向けに中段横受けの正しいフォームや練習のコツを詳しく解説します。習得するために、ステップバイステップの説明と共に、誠空会のYouTube動画を活用した練習方法も紹介します。基本技をしっかり身につけて、自信を持って次のステップに進みましょう。

中段横受けの基本

中段横受けは、攻撃を防御するための基本的な受け技の一つです。特に胴体への攻撃を防ぐために使用されます。この技を効果的に行うためには、正しいフォームとタイミングが重要です。

ステップバイステップの説明

練習のポイント

受け手が外側

中段横受けの動作では、受けてが外側をとおります。まわ違わないよう注意してください。

スピードとタイミング

受け技はスピードとタイミングが重要です。攻撃が来る前にしっかりとガードできるように、速い動きを心がけましょう。

リラックス

肩や腕に無駄な力を入れず、リラックスした状態で動作を行うことで、より効果的な受けができます。

動画で学ぼう!

言葉だけでは分かりづらい部分もあるかもしれません。誠空会のYouTubeチャンネルでは、中段横受けの実演動画を公開しています。動画を見ながら、実際の動きを確認し、練習に役立ててください。

他の基本技も復習しよう

中段横受けだけでなく、他の基本技も重要です。以下のリンクから、それぞれの技の詳細な解説を確認し、復習しましょう。

下段払い
中段外受け
上段上受け

初心者の方へ

空手を始めたばかりの方は、基本技をしっかりと身につけることが大切です。さらに詳しい情報や練習方法については、コチラの記事も参考にしてください。

まとめ

中段横受けは空手の基本技の一つですが、正確な動作と繰り返しの練習が必要です。この記事を参考にして、日々の練習に役立ててください。そして、誠空会のYouTubeチャンネルで動画を確認しながら、実際の動きを習得しましょう。空手の技をマスターすることで、自信を持って次のステップに進むことができます。

created by Rinker
¥1,760 (2024/07/18 08:00:57時点 楽天市場調べ-詳細)