大阪府池田市、兵庫県川西市 日生中央(猪名川町)、兵庫県宝塚市にある空手道場。4歳からの習い事・お稽古に空手教室!

BLOG

先週末は3大会に出場。明里ジャパンカップ権利獲得。

先週末は3大会にばらけて出場。 歴史関係の名前の大会が多い日でしたね。 颯世が極真グラチャン予選の大阪城杯 夏の陣。 幸弥は岡村道場の黒田官兵衛杯。 颯世と幸弥はともに初戦敗退でした…。 が、新空手チームが大健闘! 明里 …

空手も遊びも全力で!

夏休みに入って子供達は毎日テンションMAX! 練習も盛り上がってます。 寝技の練習? 試合会場でも元気いっぱい! 大人も汗だくで練習頑張ってます。 親子で組手も! 練習も本気ですが遊びも本気! 子供達と地元のお祭り! 男 …

RISE大阪大会を観戦して来ました。

誠空会の選手クラスメンバーでRISE大阪大会を観戦して来ました。 いつもお世話になってる及川道場の渚海くん! デビュー戦で勝利! そして高橋くん! 聖武会館の原口くん! メインの天心選手も胴回しでTKO勝ち! 子供達は必 …

BBQ大会お疲れ様でした。

BBQ大会お疲れ様でした。 雨が心配でしたが、ちょっと小雨がパラつく程度であとは快晴で暑かった! 前日は練習後に買い出しからそのまま朝の3時から設営。 炭や着火材はなしで薪と木屑から火起こし。 アウトドア好きの準備チーム …

少年部審査→演武→一般部審査

先週は大忙し。体験や入会手続きで毎日バタバタ。 そんな中、審査の準備に演武の準備。 なんとか無事終了しました。 まずは少年部審査。 審査なんで緊張ぎみの子供達。緊張しながらも頑張ってましたね。 最後の集合写真は変顔にかめ …

保護者の皆様にお願い

5月末ですが、すでにかなり暑いです! 練習では子供は汗ダク! いつも、かなりの量の汗をかいています。 熱中症にならないようこまめに水分補給させていますが、中には練習中に飲み物が無くなったと言う子がいてます。 これから夏に …

新人くん達の試合に一言コメント

箕面で行われた関西ジュニア新人空手道大会でいつもの試合組以外の新人くんたちが頑張ってくれました。 まずは宏斗。 ちょっとずつ試合に慣れてきたみたいで、普段通りの組手が出せました。 初入賞!初準優勝!おめでとう! 佑斗は体 …

明里さんが選手宣誓からの優勝!次は新人くん達の試合!応援にきてあげてください。

日曜は京都で新空手。 絶好調の明里さんが選手宣誓でした。 ちょっと噛んでたものの大きな声で堂々とやってくれました。 試合は、一学年上と合同のK-4トーナメント女子5・6年生部で優勝! 選手宣誓しての優勝でいい流れでした。 …

リアル権利獲得!とGWの予定。

先日のリアルチャンピオンシップ選抜大会で颯世が準優勝。 リアルチャンピオンシップの権利獲得しました。 決勝は僕と同じくらいの体格の上級生に善戦。 今年は本線も期待出来ますね。 そして明里さんは初戦から前年チャンピオン。 …

リアル合同練習会

日曜日はリアルチャンピオンシップ合同練習会でした。 普段は試合でしか会わない他の道場のライバル達と練習してきました。 誠空会チームも頑張ってきました! お疲れ様! そして毎回感心するのですが、子供達ってすぐに友達を作って …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © 空手道 誠空会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.