大阪府池田市、兵庫県川西市 日生中央(猪名川町)、兵庫県宝塚市にある空手道場。4歳からの習い事・お稽古に空手教室!

BLOG

2018年もお世話になりました。

2018年もう終わり。 平成最後の年越しですね。 個人的には誠空会の代表となり、新しいチャレンジの年となりました。 慣れない事の連続。バタバタしてご迷惑おかけしたかと思います。。。 そんな中でも、今年も少年部の選手達がた …

2018年度忘年会

今年も誠空会の忘年会無事に終了です。 女子は走り回る! 男子はゲーム! 親父達は酒!ビールサーバー前から離れない。。。 そして、デカイのに戯れる! 中学生の成くんは少年部の子守! シニア組もベロベロ。 人のお父さんと親子 …

昇級・昇段審査会

ちょっとおそくなりましたが今年最後の審査会! ちょっと遅くなりましたが、認定書を全員に渡せたのでアップ。 今回は全員合格!おめでとう! コイツはオマケの再チャレンジでなんとかギリギリ合格! 保護者達から拍手が起こってまし …

先週末は連日の試合

先々週は2日連続の演武でしたが、先週末は2日連続の試合。 まずはリアルチャンピオンシップ ファイナルカップ。 大阪道場の颯くんが再延長の末に滑り込みで権利Get! リアルチャンピオンシップは全国の選抜大会での上位入賞者だ …

年に数回しかない演武!

年に数回しかない演武。 今回は2日連続での演武でした。 土曜日はおさんぽマルシェ in グリーンハイツ。 僕が子供の頃に遊んでた公園での開催。 基本技と組手を披露。 そして最後は琉人君が瓦割りに初挑戦しました。 無事に割 …

道着のたたみ方

前回は帯の結び方をアップしたので今回は道着のたたみ方を紹介したいと思います。 練習後に道着をカバンに詰め込むと道着がかさばってパンパン。 サポータにヘッドギアと意外と荷物が多くて、カバンに入りきらない。。。 そんな子をた …

帯の結び方

しっかり結んだはずなのに練習中に帯がほどけてしまう事ってありませんか?? 特に少年部のちびっ子!!練習前に既にほどけてしまってる子も。。。 帯がほどけると折角の練習時間も無駄になってしまいます。 さらに、試合では減点にな …

【残り20名】入会金無料・毎日空手のキャンペーン

ずっと入会金無料・毎日空手のキャンペーン中でしたが、 残り先着20名もしくは12月末で一旦終了させて頂きます。 *毎日空手では週2の通常会員の月謝でフリー会員扱いになります。 もし、ご入会をお考えの方はお早めにお問い合わ …

若手チームの初陣

昨日は神戸のBLA-FREYさんで行われたOS OS杯 vol.6に参加させて頂きました。 今回は誠空会からは若手チームの初陣。 与謝野凱くん(日生中央道場)と村田成くん(池田道場)の二人が出場しました。 まずは凱の試合 …

愛真、結婚おめでとう

誠空会に少年部で入会して、大学時代は指導員として誠空会をサポートしてくれた愛真。 そんな彼女の結婚式に出席して来ました。 明るく真っ直ぐな愛真。 ヒマワリ似合ってたで!おめでとう! 披露宴では懐かしの誠空会メンバーで演武 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 空手道 誠空会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.