大阪府池田市、兵庫県川西市 日生中央(猪名川町)、兵庫県宝塚市にある空手道場。4歳からの習い事・お稽古に空手教室!

BLOG

明里さんが選手宣誓からの優勝!次は新人くん達の試合!応援にきてあげてください。

日曜は京都で新空手。 絶好調の明里さんが選手宣誓でした。 ちょっと噛んでたものの大きな声で堂々とやってくれました。 試合は、一学年上と合同のK-4トーナメント女子5・6年生部で優勝! 選手宣誓しての優勝でいい流れでした。 …

リアル権利獲得!とGWの予定。

先日のリアルチャンピオンシップ選抜大会で颯世が準優勝。 リアルチャンピオンシップの権利獲得しました。 決勝は僕と同じくらいの体格の上級生に善戦。 今年は本線も期待出来ますね。 そして明里さんは初戦から前年チャンピオン。 …

リアル合同練習会

日曜日はリアルチャンピオンシップ合同練習会でした。 普段は試合でしか会わない他の道場のライバル達と練習してきました。 誠空会チームも頑張ってきました! お疲れ様! そして毎回感心するのですが、子供達ってすぐに友達を作って …

入学おめでとう!

ちょいちょい新しく入会していただき、ちびっ子が増えて来て嬉しい反面、大変…。 そんな中、試合組が懇親会を開くと言う事でお誘い頂きました。 皆んなの入学祝いのついでに、僕の誕生日も祝って頂きました。ありがとうござます。 幸 …

新空手全日本GRAND PRIX2019

東京武道館に新空手全日本GP大会に琉人と颯くんが参加してきました。 結果は今年は入賞は出来ず残念でしたが、この場に立てるだけでも凄い事! 少年部は10年程前から試合にチャレンジし始めました。 当初は全国大会なんて夢のよう …

キッザニアステージパフォーマンス大会

キッザニア甲子園で行われたステージパフォーマンス決勝大会にチャレンジしてきました。 演武の内容は全て子供達お任せ! 残念ながら入賞は出来ませんでしたが、自分達で内容考えて立派に演武して来てくれました! お疲れ様! そして …

卒業シーズン。

3月は卒業シーズン。みんな卒業おめでとう! 今年の6年生は全員中学なっても空手を続けてくれるそう。 PTA役員でお休みしていた中井さんも復帰。 成も公立高校に合格して復帰。 毎年この時期はお別れがあり寂しいものですが、今 …

座礼と立礼について

空手をはじめ武道や武術は「礼に始まり礼に終わる」と言われています。 礼儀作法を身に付け欲しいと子供に空手を習わせる保護者さんも少なくありません。 なので、今回は座礼・立礼についてまとめてみました。 *礼儀作法は流派や道場 …

道着と入会金無料!春の入会キャンペーンやります!

少年部のお母さん達が学校にお願いしてくれたので、近くの小学校にチラシを置いて貰えました! 本当にありがとうこざいます! 感謝です! 4月から春の入会キャンペーンやってます。 少年部と一般部は、 特典1: 入会金無料 特典 …

2019年度オリジナルTシャツ作ります。

2019年度オリジナルTシャツ作ります! 練習の時や試合にはもちろん普段でも着れるカッコいいデザインです。 欲しい人は3月9日までに注文お願いいたします。 完全受注生産となります。締め切り以降の注文は受付できませんので御 …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 空手道 誠空会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.