以前ブログで近年の面白かったキックボクシングの試合をアップしましたが、今回は僕が10代の頃のキックボクシングの試合をピックアップしてみました。

HERO’S2006 ~ミドル級世界最強王者決定トーナメント開幕戦~
山本”KID”徳郁 vs 宮田和幸

堀口恭司の師匠の山本”KID”徳郁!
開始わずか4秒での衝撃KO!カッコ良かったです!

K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!!
魔裟斗 vs 山本”KID”徳郁

最近はTHE MATCHでの天心vs 武尊戦が話題になりました。
が僕ら世代は魔裟斗vsKID!
前年に日本人初のK-1世界王者になった魔裟斗と、圧倒的な存在感と強さでスターダムを駆け上がったKIDの一騎打ち。両者がダウンを奪い合う接戦でした。

K-1 WORLD MAX 2003 世界一決定トーナメント決勝戦
魔裟斗 vs アルバート・クラウス

敗戦、引き分けからの3戦目で魔裟斗が初勝利。
2Rクラウスの右フックをガードしてそのまま左フックでKO!日本人初のK-1世界王者に輝きました。

K-1 GRAND PRIX 1996年 決勝戦
アンディ・フグvsマイク・ベルナルド

「フグ・トルネード」でKO勝ち!アンディが初のK-1チャンピオンに!
僕は小学生の時にアンディ・フグに憧れて空手からキックボクシングを目指しました。

K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!!
中尾芳広 vs. ヒース・ヒーリング

最後はおまけ。大阪ドームに観戦に行って衝撃(?)だった試合です。
試合開始前の挑発に激怒したヒース・ヒーリングがゴングが鳴る前に中尾芳広ダウン!
予想外のKO劇でした。

他にもYouTubeやABEMA TV等で色々な団体の試合がみれますのでチェックして見て下さい!



最近ではU-NEXTが熱いです。
色々な団体の試合が見れるのでオススメです。

池田市・川西市・宝塚市の空手・キックボクシング・パーソナルトレーニング 池田市・川西市・宝塚市の空手・キックボクシング・パーソナルトレーニング

記事が良ければシェアしてください。